SSブログ

宮良耕史郎の箸 [日々の色々]

20110703-DSC_7958.jpg


日本橋高島屋7階ギャラリー暮らしの工芸で7月5日(最終日は午後4時)まで木工の宮良耕史郎さん、漆の山本奈穂さんと陶芸の高橋朋子さんの三人展開催中。久米島で作品づくりをされている宮良さんの黒檀でできた箸を購入。細身かなと思ったけれど、実際使ったらなかなか。細いのもいい。
是非きちんと写真をとってみんなに見てもらいたかったのだが、黒檀はどう撮影していいか全然わからない。時々黒檀の根付も撮影するのだが、正直言おう。

俺にどうしろと?

黒檀で毛彫りされた作品のときなんか白髪が増えるんだから。
タグ:宮良耕史郎
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コウシロウ

こんばんは!作品を紹介してくださりありがとうございます。
細長いもの、黒いものの撮影ってとても難しそうです。
でも上の写真、やはりすばらしいです。
僕も何度かトライしましたがこのように上手に撮れませんでした。^^;
何事も勉強ですね〜。また挑戦してみますね。

by コウシロウ (2011-07-10 23:57) 

wisteria

宮良様コメントありがとうございます。
なかなか黒いものを写すことができませんが精進します。
仕事が一段落いたしましたらペントレイの件を相談させてください。よろしくお願い申し上げます。
by wisteria (2011-07-11 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。